お店屋さん

 今日は、お店屋さんのお金作りが大人気でした。
お店の開店に向けて、それぞれが役割を持って楽しみながら、作っていました💖
  
「201」のお金を作り⁉️「安っ」と突っ込みながら作っている子どもを発見⭐️ボケとツッコミ(笑)が満載の幼稚園になるかな?ねっ……E先生❗️
 大きなお金や色々なお金を作る子どもたちでした。
  漢字の「円」が書けたり、ハサミの上手な年少の子どもなど、色々な発見があります💖
何屋さんになるのかな^_^⁉️


そして、今日は内科検診でした。
長年、園医としてお願いしている敷浪先生が、札幌から来てくださり、検診をしてくださいました。
「挨拶できて偉いね」「賢いね〜」とお褒めいただき、ニコニコの子どもたち💖
 1人も泣かず受ける事ができました。

ドキドキして泣きそうな子どもには、教師が1人ずつ抱き、「大丈夫でしょ〜モシモシするだけだからね」と見せながら安心するように、言葉がけをしていました。
   上手に検診を受ける事ができてホッとしました。
明日は、たくさん外遊びをする予定です。

どんな遊びが展開されるでしょうか……^_^お楽しみに(え)
1111回目♬(記念すべき 1 が4回並びました。  笑  )ワンワンワンワン♬