お誕生会♬

今日は、4・5月のお誕生会でした。

32人のお友だちと、先生のお祝いをしました💖
今日は、初めてのお誕生会とは思えないほど、落ち着いていた子どもたち(笑)
神さまからいのちをいただいた事への感謝の礼拝を守り、その後は、お祝いをしました⭐️
インタビューでは、名前と歳、大きくなったら何になりたいかなどを、発表しました。
今年ももれなく、
ステキな答えが………^_^  子どもたち、ユニークな答えをありがとう。

今日のおやつは、米粉ドーナツ💖

初めての子どもたちも食べやすいように配慮された手作りドーナツ・・・450個作りました。

噛めば噛むほど味わいのあるドーナツでした。

子どもたちにも大人気でした。
柔らかいものばかりではなく、しっかり噛む事で、脳の発達にも良い影響を与えるのです。
 おやつ隊の皆さま、お手伝いくださった方々、本当にありがとうございました💖
皆さまの、温かい思いが子どもたちの心を満たしました。
2階で作っている時も、和気あいあいあとして、楽しい雰囲気で感謝でした。
そして、園長は、  何故か子どもたちにエプロン姿を褒められて?………「毎月、お誕生会にはエプロンをして、2階でお手伝いしてるのよ」・・と思いながら・・・(笑)いつも、バタバタと2階に上がり、バタバタと降りてきてエプロンをはずし、聖書のお話をするので・・・見たことがなかったのでしょうか・・・・(笑)


そして、預かり保育ではK先生が、ドーナッツ作りをしていました。

保育時間のお誕生会のメニューとつなげて・・・ドーナツを作るなんて・・・さすがK先生。

お店屋さんはいつ開店するのでしょうか。楽しみです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

明日は、内科検診です。(え)

1110回目♪