お散歩⭐️

今日は、園外巡り・・・お散歩に出かけました。

初めて、クラスを超えて学年で顔合わせ★

皆・・・ちゃんと先生の顔を見てお話を聞いていました。

そして・・・バスを横目に・・・お散歩開始!

年中さんは年少さんの手を引いて・・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

幼稚園の周りをぐるっと回るだけですが、大喜びの子どもたちでした。

約90名を連れて歩く教師たちは、ドキドキでしたが、年中の子どもたちのサポートで無事に帰ることができました。

そのころ・・・・

年長さんは1号公園を目指して歩いていました。

1号公園・・・遊具が新しくなっていました。年長ともなると、歩くのは簡単簡単!!!

子どもたちは「簡単だよ!!」のことを「そんなのかんちこちん」???というのですが???聞き間違えかな?(笑)

ブランコや滑り台など、思い思いの場所で楽しみました。

新しい大型遊具・・・・楽しそうです。

見ていると落ちそうで怖いのですが・・・

うちの子どもたちは、自由遊びのおかげで、身体能力が高いので大丈夫なのです。

 そして、教会では、「子育てママの講習会」がおこなわれました。

子どもたちの育ちに「生活リズムが」いかに大切かを、2人の方のお話を伺い学びの時を持ちました。

 また、調理実習では、お魚料理やお弁当に最適なものを教えていただきました。

幼児一人に一人の方が付いて下さり、1対1の託児もあり、和気あいあいとした研修会でした。

千歳友の会の方々・・・本当にありがとうございました。

明日は、4・5月生まれのお友だちのお誕生会です。お楽しみになさって下さい・・・・・(え)

1109回目♪t