外で天下♪

 今日は絶好の外遊び日和💖

子どもたちが、大喜びで外へと向かいました。そして大好きな「天下」を始めました。
新入園児が慣れるまでは、ホールでの天下はお休みなので、子どもたちも考えたのでしょう。
 実は、ドッチボールなどを外ですると、広すぎる園庭では、速いボールを受けることが難しい子どもたちは、投げたボールを拾いに行くだけで疲れてしまい、なかなか、盛り上がることが難しかったのですが、今日は、ちゃんと楽しんでいたとのこと‼️3歩で「天下!」と言いながら、おともだちを当てることは至難の技..・・・
 びっくりな報告です。

教師たちが、意図的に書いた??線の上を線路のように歩いて楽しむ子どもたちを発見★

そして、その他の子どもたちも、春を感じながら、豊かな時間を過ごしていました。


そして・・・恒例のダンスチームは、ダンスを満喫♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ヨサコイはいつも大人気です。A先生が長い手足を使って踊っていました(笑)もの静かなイメージと違ってとても上手なのです。(秘密・秘密)  ^_^
音楽に合わせて汗だくになりながら、踊る子どもたちと先生でした。

また、今日からお弁当が始まりました。

朝玄関で・・・「園長先生お弁当持ってきたよ」「お弁当楽しみ」と子どもたち……^_^
リュックの重さを確かめて
お弁当には、ご家族の思いが伝わり、心に溢れる時間なのです。

明日は、千歳栄光教会で「子育てママの講習会」が行われます。

講師は、千歳友の会の方々です。

予約された皆さま・・・・お待ちしています。ご一緒に豊かな時間を過ごしましょう。(え)

PS

 日曜日、家族礼拝及びバザーにお越しくださった皆さま・・・ありがとうございました。

1108回目♪