ニコニコピース♦♫♦

今日も、子どもたちは思い思いの場所でニコニコでした。

少しずつ、仲間としての意識も芽生え??学年を超えて楽しんでいました。

そっと寄り添い・・・手をつなぎ、囁くように優しく声をかける子どもたちに・・感動です。

ひとり、一人の子どもに、ふさわしいお友だちが、神さまによってちゃんと準備されているのです。

そして、縄跳びチームは真剣そのもの・・・・・次々と刺激を受けて・・・ひよこバッチさんも・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦チャレンジしていました。

園長も昔・・『・縄跳びを続けて、100回跳ぶ!!』とお庭で頑張ったなぁ・・・などと思い出していました。

また・・・子どもたちは隠れ家が大好き・・・どーしても狭いところに入って遊ぶのです。(笑)

満足そうな顔を見ているとこちらまで嬉しくなります。


初めての合同礼拝・・・

ホールに集まって礼拝を守りました。初めて137人が集まる礼拝・・・

「目を閉じる???」「お祈り???」「讃美歌・・・???」「聖書のお話???」

「???」続きの新しい子どもたちでしたが、天地創造の物語を聞き、神さまの大きなご計画によって私たちは、創造されたことを知った子どもたちでした。

♪ お知らせ ♪ 

日曜日は、第2幼稚園の設立母胎である、千歳栄光教会で「家族礼拝」があります。


私たちに大切な家族が与えられていることを感謝して、礼拝を守りたいと思います。

ご家族皆さまで、是非お越し下さい。

礼拝後は、ミニバザーがあり、わたあめやポップコーンも用意しています。

先生たちも待っています。

そして・・・体調を崩してお休みしているお友だち・・・早く元気になってね。(え)

1107回目♪