お天気

今日はいいお天気。


みんなで外遊びです!!


今日は外遊びがたくさん出来るように、2番バスが来たらすぐにお片づけをしました。


「早くあそびに行きたい!!」


みんなで力を合わせてお片づけです。

外遊びでは、砂場、うんてい、ころころ・・


そして、何人かの子ども達は早くも裸足になって遊んでいました!

砂場では、周りのお友達の姿を見ながら

一緒に山を作ったり、カップに砂をつめて

「チョコレート」を作ったり。


砂の感触や、空気のあたたかさ、虫の発見。


一つ一つが子ども達にとってを大きな発見です。

今週はいいお天気が続く予定ですね!!


外遊びに行って、思い切り遊んで過ごしていきたいと思います♪(い)