赤・青・黄色

今日は、第1回目の「交通安全教室」でした。

今年も、5名の指導員の方によって、交通ルールを丁寧に教えていただき大切な時間になりました。

難しいルールも、指導員の方の手にかかると本当にわかりやすく、標識やエプロンシアターを使って楽しく学ぶことができました。入園して間もない子どもたちも、一生懸命聞いていました。

そして、その後は、年長さんが実際に横断歩道を渡る練習をして、自分のいのちを自分で守ることの大切さを知りました。

子どもたちは、今日学んだことをしっかり守る大人になって欲しいと思います。

そして、一番身近にいる私たち大人が、どんな時もお手本にならなければいけません。

登降園時に、道路をナナメ横断することがないように・・・また・・・車が来ていないからといって信号無視をしないようにしましょう。

 子どもたちはちゃんと見ていますよ・・・

交通安全教室は、年4回です。次回も楽しみにしています。

交通指導員の皆さま・・・毎年、すばらしいご準備に頭が下がります。本当にありがとうございました。

  そして・・・そして・・・今日も嬉しいことが2つ・・・・一つは、ブログを見てくださった保護者の方が・・・小さいメモですが嬉しいお言葉をくださいました。そして、もう一つは、教師のささやかなおこないに気付いてくださり、お褒めくださった事です。保護者の皆さまのお支えに感謝いたします。

体調を崩しておやすみしているお友だち・・・早く元気になりますように・・・・(え)

1101回目♫