交通安全教室

今日は、交通安全教室がありました!


千歳市の交通指導員の方が幼稚園に来て、交通ルールについて子どもたちにわかりやすくお話をしてくれました!

車や信号などがたくさん出てきて、嬉しそうに見ていた子どもたち。


音楽に合わせて簡単なゲームをしたり、一緒に体を動かしたりもしました!

交通安全教室は、春、秋、冬と1年間に3回あります。


春と冬は今回のように幼稚園に来て、お話をしてもらいますが、秋には年長さんが交通公園に向かい、実際に公園の中を歩きます。


年長さんは、実際に遠足の際など、みんなで一緒に信号を渡ったり、車の通る道を歩くこともあります。そして来週には、さっそく青葉公園までの歩きの遠足も予定しています!


今日の話を心に留め、子どもたちが自分たちでも意識をしてすごしていけるといいですね!!