はじめて

クローバーさん(年長)が今年初めての年齢別活動をしました!!


年齢別活動では、同じ歳の友達が集まり一緒に活動していきます。


今日はクローバーさんが、

「一年どんなことをして、みんなでどのように過ごしていくか」


ということを話し合いました。


クローバーさんはこれから一年間みんなでたくさん話し合い、

自分達でいろいろなこと考え、

決めながら共に過ごしていきます。


遠足や話し合い…大変なこともたくさんなクローバーさん。


クローバーさんの歩みが楽しみですね!

年中少さんは、5月の連休明けに年齢別活動が始まります!


クローバーさんが集まっている間、年中少さんはお部屋のみんなで「クレヨン」を使ってみました!


ぐるぐるぐると描いたり、

お友達が果物を描いている姿を見て、

「いいなあ!」

と、真似ながら描いてみたり。


お友達と「きょうりゅうのあかちゃん描いてる!」と、お話を楽しみながら描いている子どもも。


画用紙一面にたくさんの色を使ってのびのびと描いていました!!

ひよこさん(2歳児)は、外遊びです!


砂場では、「あったかいね」と砂に触れていたひよこさん。


山をつくり、そしてこわすということを楽しんでいます♪


うんていや鉄棒にも「ぶらさがってみたい!」

とやる気いっぱいのひよこさん。


あたたかい中、ゆっくりと過ごしました。