カバン作り♬

今日は、カバン作りが大人気^_^

思い思いに飾りをつけてステキなカバンができていました。
弟(赤ちゃんですが…)のカバンも作る、優しいお姉さんもいました。

大好きなマグフォーマーは、磁石になっていて色々な形を作っていくおもちゃですが…

平面に並べて、一点を持ち上げると立体になる優れもの(笑)
少し難しいのですが…やり始めると止まらなくなるのです。

平面を見て立体を想像、認識を持つのは、至難の技ですが、出来上がった時の子どもたちの
目を丸くして「ひぇ〜」という驚きの顔は、可愛いものです。(笑)

そして…こいのぼり制作も行われていました。
糊とクレヨン ……指でつけるベタベタの糊は、初めて経験した子どももいたようですが…
どんな個性的な「こいのぼり」になったでしょうか?
ちゃんと、糊敷き紙を使って糊をぬっていました。

そして…今朝は嬉しいことが……^_^

新入園児のお母さまが、「おはようございます。◯◯◯◯◯ですが、今日はお迎えにします」
とメモをお渡しくださいました。
実は昨日のPTA総会で、「新しい方は、しばらくの間、まず、お名前をおっしゃってくださると嬉しいです」とお願いしていたからなのです。
ちゃんと聞いていてくださったのだと本当に嬉しく思いました。
  新入園児の保護者の方は、…^_^…4月末まで、お願いできると嬉しいです。…再確認させてください⭐️⭐️⭐️
明日は、いよいよ、外遊び開始💖
毎日「園長先生、今日は、外に行けますか?」と玄関で聞かれていたので、やっとOKが出せる日を迎えられ、園長も明日が待ち通しいです。北海道の子どもたちは、長い冬を終えて春がくる喜びを知っているので、感性が豊かなのでしょう・・・・・
 今日、M&M&E先生が、・・・危険のないように最終確認を行いましたので、いよいよ、お庭解禁です。
お楽しみになさってください。(え)
1099回目♬