ピカピカ⭐️大作戦

今日は、年長さん恒例の「ピカピカ大作戦でした」

雪がとけてドロドロのお庭を想定して「長靴持参」(笑)

今年は、そんなにドロドロのではありませんでしたが、雪に隠れていた木の枝や石、ゴミなどを集めました。

初めて外遊びをする小さいお友だちのことを考えながら・・危ないものはないかな・・・???とピカピカにしたのです。

縦割り保育のクラス編成の我が園は、今日、初めて年長が1つの部屋に集まり、これから最高学年?として幼稚園の皆を引っぱっていく存在であることを確認し合いました。

 もちろん・・・クラスも変わり・・・ドキドキの子どもたちなのですが・・・

胸に桜のバッチをつけていることを誇りに思っている様子でした・・・。

真剣に話を聞くこどもたち・・・・・担当のM&M先生(チョコレートみたい 笑 )

率いる今年の年長はどのような成長を遂げるのでしょうか・・・楽しみです.

 ピカピカ大作戦のあとは、年長だけのご褒美・・・外遊びが待っていました。

そして・・・・・例の『ひ・み・つ』が始まりました。

 どんな秘密だったかは・・・ご家庭でお尋ねください。

明日は、園庭巡り・・・・綺麗になったお庭での注意事項を聞いて、外遊びを楽しむ予定ですが・・・

雨はあがるでしょうか・・・・・?

 また、明日は、午後から、PTA総会です。1年を始める大切な会ですので、必ず、お集まりください。(え)

1097回目♬