初めてのバス

 今日は、新入園児にとってバス初体験!!!

3日間バスに乗りたくて、乗りたくて・・・・

乗車前に、泣いていた2人もすぐに泣きやみました。子どもたちにとっては、バスに乗ることは、遠足と同じ(笑)

ご覧のように・・・ニコニコの子ども達でした。慣らし保育の間の送り迎え・・・ありがとうございました。

ホールのサーキットは、今日からすべり台が追加・・・

担当教師によると・・・『大行列の大人気』だったようです。♪

ここで問題です・・・上の言葉は、誰が言った言葉でしょうか・・・・・(笑)

大行列の大人気・・・・って彼女らしい一言でした。

その言葉!そのまま使わせていただきました・・・・


サーキットは、どんどんつなげて楽しむことが出来るのです・・・

年齢にあわせて、UやNやWなど色々な設定の仕方で難易度が違ってくるのです。


 新入園児の子ども達も、だんだんスムーズにシールを貼ることを覚えたようです♪

子どもによっては、同じシールにこだわったり、貼り方にこだわったり、何もこだわっていなかったり・・・違う月の???好きなところに貼ったり・・・(笑)

  シールといえば、園長が新任の頃・・・1枚のシートのその月の数字シールが大人気で取り合いになることがあったのですが・・・(1枚しかないから???)

 お母さまたちは苦笑い・・・・(笑)・・・「たくさん、素敵なシールがあるのにどーして・・・数字ばっかり貼るのかしら・・・」とつぶやいておられたのを思い出しました。

子どもたちにとっては、1番に来て、そのシールを貼るのが魅力だったようです。

子どもたちの思っていることは面白いですね・・・。

 また・・玄関で、寝ながらお友だちを待つ、子どもたち第2弾・・・「ねー写真載せてくれたぁ」と言われましたので(笑)大サービスでした。

 来週からは、在園児の写真もたくさん掲載いたします。

この1週間、新入園児を中心に掲載したことをご理解くださり・・・ありがとうございました。

 新入園児の子どもたちは、疲れていると思います。週末ゆっくりとお過ごしください。(え)

1096回目♪