ひよこさん

ひよこさんとは、幼稚園にいる一番小さい2歳児のお友達のことです。

 

千歳幼稚園はあい、ほし、すみれ、ひつじの4クラスあります。

 

それぞれのクラスにひよこさんも入っているのですが、4月の間はひよこさんだけ集まってゆっくりと過ごしています。

 

遊びの時間が終わると、

「一緒にシール貼ろう!!」

2階のひよこの部屋に集まって来たひよこさん。

 

「わたし達はこの部屋に集まる!」ということ少しずつ覚えてきています。

みんなでゆっくりとトイレに行き、シールを張った後はお楽しみの時間です。


今日はみんなで、「おせんたく」をしました!!


布を見ると、大喜びしてくれたひよ子さん達。


布を頭にかぶせることが今日のみんなのお気に入りでした♪

じーっとみんなの様子を見ている子ども。


きれいにきれいに布を折っている子ども。


そして、何度も頭にのせてみる子ども。


いろいろな子どもの姿が見られます。


布を折っていても、みんなの笑い声が聞こえるとみんなの方を向いていたり、

最初は様子を見ていたけれど、しばらくすると一緒にやってみたり。


「ぐるぐるぐる」


「じゃぶじゃぶじゃぶ」


と、自分達もぐるぐるまわりながらせんたくしました!!


少しの時間ですが、ひよこさんの仲間達で楽しいことをたくさんしていきたいなと思います。(い)