わーい

 入園式を終えた、新しいおともだち・・・・

はじめて一人でシールを貼ります。

そこへ・・・先輩登場(笑)

ニコニコ笑顔で、丁寧に教え・・・・その後は見守りに徹していました・・・・・チラチラ・・(笑)

「じょーずに、はれたねー♪」ほめ上手な子どもたち・・・・「わーい」嬉しい声が聞こえてきそうです。

 

 昨年、自分たちも先輩に「褒められて」ひとつひとつ出来るようになっていったのですから・・・。

そして、子どもたちは、本当に忍耐強く、新しい子どもたちに関わっていました。

 はじめは、出席シールを間違えて貼る日もあると思いますが、そこは、愛嬌!愛嬌!

登園するだけで精一杯・・・シールを貼って好きな遊びを楽しむ・・・・それだけで十分です。

「元気で帰ってきてくれてありがとう」と忘れず毎日・・ハグしてください。

子どもたちは、まず・・・「幼稚園はどんなところだろう????」と思っています。

『楽しいところ』と思えるように・・・準備する教師たち・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

中でも、3歳の子どもたちには、ゆっくり、自分のペースで遊べる粘土が最適。そして子どもたちも大好きなのです。

まるまる・・・へびへび・・・型抜きでクッキーを作っていました。

粘土版についている型に粘土をつけてギュッと押しては剥がすを繰り返し、楽しんでいました。

また、ホールでは何やら・・風船ジャンプが大人気♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ただ、紐にぶら下げてある風船をジャンプしてたたくだけなのですが・・・・汗ビッショリの子どもたちでした。

塗り絵をしているこどもたち・・・

カプラを黙々と積んでいるこどもたち・・・

帰る前には、準備をして、ちゃんと座って待つこどもたち・・・・・・

ジャンバーを着るお手伝いをしている女の子・・・

今日も元気で来ることができて良かったね。園長先生も皆に会えて本当に嬉しいです。

お休みしているお友だち・・・早く元気になってね。(え)


1093回目♫