入園式♫

今日は、2015年度 千歳第2幼稚園入園式でした。

新しいお友だちを迎え、大喜びの子どもたち・・・♫朝から大張り切りでした。

 沢山のご家族と一緒に、神さまに感謝の礼拝をささげ、初めての幼稚園生活が始まった新しい子どもたち・・・・

 今日は、沢山の人にびっくり・・ドキドキして涙を流していたお友だちもいましたが、

少しずつ、自分のペースで歩んで欲しいと願っています。


式の後半には、先生たちからの楽しいプログラムもあり、「はらぺこあおむし」の楽しいお話に・・・子どもたちも嬉しそうでした。

手にはめた「あおむしくん」が(靴下?で作っています)果物など食べ物をどんどん食べていき、最後はサナギになり、そして、蝶ちょになっていくのですが・・・すばらしいアイデアでした。

サナギから蝶ちょが生まれた瞬間・・・歓声が上がっていました。

 そして、年長の子どもたちからは、歌のプレゼント・・・

年長になったばかりの子どもたちは、緊張しながらも心を込めて歌っていました。

何より、新しい子どもたちやご家族も、手拍子しながら歌っている姿がとてもステキでした。

明日から3日間は、新入園児は「ならし保育」です。お手数をおかけしますが、ゆっくりと幼稚園に慣れるためにご協力ください。

 明日また、子どもたちに会えるのを教師一同楽しみにしています。(え)

1092回目♫