ハッピー♪

 ドキドキだった子どもたちも、少しずつ新しいクラスや先生に慣れて、今までのように好きな遊びに取り組めるようになりました。

ご家族と離れるときには、泣いていても・・・その後はニコニコニコニコ・・・


ホールでは、鉄棒をしている姿が・・・・

筋肉もりもり・・・?(笑)

逆上がりに挑戦する、年長さんでした。

かくれんぼチームも始動・・・隠れるのが上手な子どもたちでした。大人では考えられないところに隠れる子どもも続出・・・でした。チャンポンは誰だったのでしょうか・・・(注:チャンポンとはチャンピオンのことです。M先生が書き間違えてチャンポンになりました)あそびごころという説も・・・

チャンポンになると、アナウンスで喜びを幼稚園中に伝えるのです。

そして、相変わらず箱制作も・・・大人気。だんだん上手になってきました。


他のクラスでは、大根抜きや、イス取りゲームが・・・・・

今日は、負けて泣くお友だちはいなかったのでしょうか・・・・・

本気ゆえに・・・涙涙の子どもたちです。

 明日は、姉妹園の入園式です。祝福された一日となりますように・・・・・(え)

1090回目♬