終業日

今日は、2014年度最後の終業日でした!




いつも通りたくさん遊んだ後、お部屋に入り、クラスの仲間とおはようをしました。


その後、ホールに集まってみんなで礼拝をし、クラスで担任の先生から一人ずつ新しいバッチをもらいました!


毎日大きくなったことを喜びながら、過ごしてきた子どもたち。


バッチをもらうこともとても楽しみに過ごしていました。


新しいバッチをもらい、つけていたバッチをリュックにしまいながら、


「ちゅーりっぷになりたくないなぁ」「まだちょうちょバッチが良かったのに~」


と言っていた年少の男の子。


その表情には笑顔があふれ、喜びいっぱいという様子でした。


でも、中には大きくなることは嬉しいけれど、環境が変わることにドキドキがいっぱいの子もいます。


新学期、今からワクワク、ドキドキですが、いろいろな気持ちを子どもたちと一緒に感じながら、また過ごしていきたいと思います。


1年間ありがとうございました!!