修了日♬

今日は、今年度最後の日・・・・・

1年間使ったお部屋をきれいにして、次のお友だちに渡すのです。各クラスでは、お掃除タイムが大人気(笑)拭いているのか?遊んでいるのか?微妙な感じですが・・・お掃除大好きな子どもたちです。

 縦割り保育の我が園は5クラスですが・・・新年度は、どのクラス、どの先生になるかドキドキワクワク♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:.始園日をお楽しみに・・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして・・今日は沢山の方々に色々な形で、お心遣いをいただきました。感謝です。

また、・・・遠くにお引越しする保護者の方からは、心温まる素晴らしいお手紙を頂戴いたしました。

宝物が、また増えました。

そして・・朝は、いつものように自遊あそび・・・

笑顔が溢れていました。じゃんけんゲームで盛り上がっていました。

そして・・・午後からは、2015年度の新入園児の1日入園でした。

ホールのサーキットや、スポンジブロック・・おままごと・・粘土など思い思いの遊びを楽しみ、

出席のシールを貼る体験やおやつもいただきました。

 ちょっぴり泣いていた子どももいましたが・・それは「当たり前のこと 笑」全く心配はいりません。

帰りには、ニコニコの子どもたちでした。

その後は、各クラスで「マラカス」の制作をして、ピアノに合わせて鳴らしていました。

新年度もすてきなご家族との出会いが与えられ本当に嬉しく思います。

 

本日を持って2014年が修了いたしました。保護者の皆さま・・・お支えとお祈りをいただき本当にありがとうございました。2015年度もよろしくお願いいたします。(え)

1088回目♫