あそぼうぼう♬最終回

今日は、あそぼうぼうでした。

60人を超える沢山の子どもとご家族が、遊びに来てくださり、本当に嬉しく思いました。
粘土や、スポンジブロック、おままごと、バランスウエーブなどの自由遊びやロケットの制作も楽しんでいました。園児たちが作っていた、ちょうちょの羽根作りに参加している子どももいました。
 そして・・・年中さんの歌のプレゼントも、とっても上手でした。
また・・・☆彡
ある部屋では・・・昨日の「あおむしチーム」がペープサートを使ってお話をしていました。
小さいお友だちを招いて満足そうな子どもたちでした。
年長さんが大きくなったことを喜ぶ日にペープサートをしていたので刺激を受けたのでしょう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
あそぼうぼう皆勤賞のお友だちにはささやかなプレゼントが・・・そして・・・そのほかのお友だちにはくじ引きのプレゼントを用意しました。

そして…💖年中さんの女の子が、何日も何日もかかって、長〜いマフラーが出来上がりました。ホールの端から端までの長さ‼️

カラフルなマフラーでした。

また、飴屋さんが急に開店💖💖満3歳の子どもたちが、お店やさんになっていました。

大人気の飴屋さん……^_^ 
くじ引きではないのでしょうが、長蛇の列ができていました(笑)
年長さんがいない幼稚園は、なんだか寂しい感じですが…
子どもたちは、「早くさくらバッチになりたい❗️」と言っていました。
今年度も、明後日で終わりです。明日もたくさん遊びましょうね。(え)
1086回目