ちょうちょチーム

劇あそびの大好きなこどもたち・・・年長さんが始めたちょうちょチームで劇あそびが始まりました。   お話を考え色々・・・色々・・張り切るこどもたち・・・しかし・・・年長さんは卒園してしまいました。(涙)

 美しいM先生は何故か「ペンギン」に変身させられくちばしやリボンまで付けられ参加中・・・

(・・・意外に・・喜んでなりきっていた・・との噂が・・・笑)

そして、そのちょうちょチームが「あおむしチーム」に昇格???していました。

皆で、立体的な「あおむし」を作り、劇あそびに発展させていました。

1回しかしていないのですが・・・明日の「あそぼうぼう」でお披露目するとか・・・?

絵の具で一生懸命塗り、作っていました。

そして・・・

幼稚園の新しい仲間たち・・・小さいパペットたちが仲間入りです。

鳥は「ロビン」・・・そのほかはまだ、名前が決まっていません。是非、すてきな名前を考えてください。パペットワールドの指人形には、秘密のいのちが吹き入れられ、幼稚園で大活躍です。

また・・・玄関では、可愛いちび恐竜ちゃんを発見!!!小さいけれどしっかり者の恐竜ちゃんです。毎朝、癒されます...♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


明日は、今年度最後の幼稚園開放「あそぼうぼう」です。

皆勤賞の方にはプレゼントがあります。お楽しみになさってください。

 あっ・・・皆勤賞で思い出しました。今年の卒園生・・・実は、皆勤賞の子どもが2人いました。

HちゃんとKくん・・・おめでとうございます。1日もお休みしないなんて・・・すごいですよね・・・。


皆さま・・・明日の「あそぼうぼう」お待ちしています。(え)

1085回目♫