天下チーム♬集合

子どもたちの大好きな遊び「天下」

天下チームが一同に集まり、集合写真を撮りました。「1回でも天下をした人は集まってください」とアナウンスすると・・・どこからともなく集まって来て・・・(笑)こんな人数になりました。♪

緩やかなルールから始まりましたが・・・今では・・・小さい子ども達も完璧に理解しています。

(高度なルールに・・はじめは、園長が理解が出来ていませんでした。 笑 関西には天下は無い?)

満足そうな子どもたちの顔をご覧いただきたいと思います。

そして、今年度でお引越しをするお友だちを紹介しました。

それぞれが「〇〇〇市に引っ越します」・・・とインタビューに答えていました。

地名を間違わずに答えていてびっくりしました。

 「今までありがとう」「元気でね!」「また遊びにきてね」と声を掛け合いました。


続けて・・・大好きな年長さんとK先生を他の皆が手を高くつないでトンネルを作り・・

・・年長さんが小さくなってトンネルをくぐっていきました。

「さくらさんとお別れするのは涙が出ちゃう!!」と子どもたち・・・教師たちもウルウルでした。

・・・今日、年長の女の子からのお手紙には「えんちょう そつえんしてもずっとともだちでいようね。

えんちょうのこと だいすきだよ」と書いてありました。「ずっとともだち・・」素敵なことですね。

本当に嬉しくおもいました。Kちゃんありがとう☆

いよいよ、月曜日は第51回 保育証書授与式です。子どもたちの体調が守られ、全員が揃ってむかえられますように・・・(え)

1083回目♬

<お知らせ>

日曜日は、卒園・卒業祝福礼拝です。卒園児以外のご家庭も是非、ご出席ください。

千歳栄光教会でお待ちしています。10:30からです。