ねずみばあさんからのプレゼント♬

年長さんにとっては、最後のお弁当の後、ねずみばあさんが住んでいる(・・・と言われている)地下室の入口に何故か・・昼だというのにねずみばあさんの足跡が・・・いつもは、夜にしか出てこないはずなのに・・・(笑)

ドアを開けると、そこには年長の子どもたちへのお手紙とプレゼントが置いてありました。

 子どもたちは大騒ぎ・・・年長さんに集まるようにアナウンスする子どもたち...♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 中には、チーズの形をしたキーホルダーが44個入っていました。

「ランドセルに付ける!!」と大喜びの子どもたちでした。早速名札のところにつけていました。

「ねずみばあさん」に始まり「ねずみばあさん」に終わった子どもたち・・・目に見えない優しさや労わり・・すべてが引き継がれていくでしょう。

そして・・年長さん最後のお弁当!!!

それぞれに、思いを込めてお作りくださり、中にはメッセージ付きのお弁当もありました。

毎朝、大変だったことと思いますが、本当にありがとうございました。

メッセージには・・・ご家族の色々な想いが綴られていました。

お弁当を通して、その愛は無条件であり、自分たちがどんなに愛されているか・・・・・・ご家族の深い愛を感じたことでしょう。

皆勤賞のKくん・・・3年間・・・何回のお弁当を食べたことになるのでしょうか☆彡

 いよいよ・・・明日は年長さんにとって皆と遊ぶ最後の日・・・

どんな一日が繰り広げられるでしょうか・・・とにかく、時間を惜しむかのように遊びが次々と展開されています。遊ぶ約束をした子どもが多すぎて、園長にとっても・・・・本当に「時間よ止まれ!」という気持ちです。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦(え)

1082回目♫