天使の羽根&蝶ちょの羽根

今日は、羽根♬羽根♬羽根だらけ^_^

ちょうちょや天使………

皆、大喜びで羽根を作り、パタパタと飛び回っていました。
どの子どもが、天使でどの子どもがちょうちょなのかおわかりでしょうか^_^
カラフルな色使いの子どもたちでした。

そして、今朝・・・「子どもたちがネコを作りたいと言っています。ダンボールを持っている先生いませんか・・・」とご質問・・・

そして・・午後・・「園長先生、早く来て!いいから早く来て!」と言われホールに行ってみると

いつの間にか「ネコ」が出来上がっていました。

「今度は、中に入れないのね・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦」と言うと、「前に開けるか、後ろに開けるか迷っています・・」との返答・・しかし・・・帰りの時間には・・・もう開いていてびっくり!!早業の、動物作りチームでした(笑)

うさぎ・きりん・ライオン・パンダ・ネコ・・「時間がない!時間がない!卒園式まであと少し!」と大騒ぎの子どもたちでした。

また、廊下の壁面には、すてきな仲間が・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

クラスによって工夫がされていて、温かい思いに包まれます。

小学校に行っても、クラスが変わっても・・・お引越ししてもいつまでも友だちだよ・・・と聞こえてきます。

3月で結婚のため退職するK先生から、プレゼントをいただきました。

子どもたちの大好きな「マグフォーマー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。」大切にします。

 

 今日は3月11日、東日本大震災・原子力発電所の事故から4年を迎えました。

今尚、苦しみ悲しみの中におられる方々のことを忘れることがありませんように・・・

これからも、献金を送り続けたいと思います。(え)

1081回目♫