紙芝居チーム♬

今日は、紙芝居チームから「招待状」が届きました。

「園長先生、何の形が好き??」

「うーん。四葉のクローバーかな?」ゴソゴソと型抜きを捜す子どもたち・・・しかし・・・引き出しの中から見つけられず・・・すると・・・

「その次は??さくら??うーん、ハートだよね♫」と自動的に決めて(笑)すてきなカードをいただきました。

アナウンスをすると、紙芝居には沢山のお客さまが・・・

内容もさる事ながら..絵も上手・・・読むのも上手な「紙芝居チーム」でした。

そして・・・お話の終わりがまた、素晴らしい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

絵本道まっしぐらという、プロ顔負けの終わり方だったのです。

関わっていたM先生に確認すると「子どもたちが自分たちで考えました」とのことでした。

お話を創りだす想像力と創造力・・・さすが第2のこどもたち・・・

 

うさぎになってマイクを差出しているM先生!!!

お顔が出すぎてゴメンナサイ・・・・全ての場面を載せようと頑張ったら先生が全部載ってしまいました。

いきなり、有名人になってしまいました。

モザイクをかけようかとも思ったのですが・・・(笑)それもどーかと・・・(笑)

お許し下さい・・・・☆彡(明日、叱られそうですから...皆さま・・ご内密に)

紙芝居をご覧になりたい方は、M先生までどーぞ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

合言葉は「うさぎのぼうけん」です。

そして・・・あるクラスでは「大根抜き」が・・・おお盛り上がり。

「大根抜き」は子どもたちの大好きなゲームです。

小さい子どもから年長さんまで楽しんでいました。

スキンシップ山盛りなのが、このゲームの人気の理由なのかもしれません。

明日は、気温が高い予報ですが・・・雨になりませんように・・・外遊びができますように。

 

私ごとですが・・今日は、3・9(サンキューの日)

子どもたち・・・プレゼントやカード・・・たくさんの「お誕生日おめでとう」のメッセージをありがとう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。とても嬉しかったです。

感謝の気持ちを忘れない1年にしたいと思います。(え)

 1079回目♬