デカルコマニー⭐️

子どもたちが、デカルコマニー(合わせ絵)を楽しんでいました。

春らしい、ちょうちょの出来上がり・・・・・

絵の具は、色々な遊び方ができるので、子どもたちに人気です。

吹き絵やひも絵・・・流し絵など・・・

中でも、園長は「ひも絵」が好きです・・・。絵心がなくても、ヒモが良い仕事をして芸術的に仕上がるのが理由ですが(笑)・・・


そして、今日はPTA総会がおこなわれました。

沢山の保護者の方々がお集まりくださり、1年間を振り返ることができ感謝の時でした。

お一人おひとりが、幼稚園のために・・また、子どもたちのために色々な形で心を尽くしてくださったことを心から感謝いたします。

また、総会後は・・・サプライズ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2月14日に結婚したK先生にPTAからプレゼントが贈られました。

ありがとうございました。

外では、特設雪まつり会場の中で、雪像を縫うようにして雪中サッカー☆彡

白いサッカーボールで・・少し見えづらかったかもしれません(笑)

雪の中のサッカーは体力勝負・・・足腰が強くなるかもしれません。

 年長の子どもたちが「あと何日寝たら卒園・・」と言い始めました・・。

年長の子どもたちや保護者の方々と会えなくなるのは本当に寂しいのですが・・・子どもたちが未来に向かって歩き出すことができるように笑顔で送り出したいと思います。

 体調を崩しているお友だち・・・早く元気になってね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦。(え)

1078回目♫