制作色々♬

今日は、・・・大きくなった「自分?」を作っていました。

年齢ごとに、本人そっくりの「自分」ができていました。子どもたちが作ると、本当にそっくりなので思わず、笑顔になります♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

他のクラスでも、皆、真剣そのもの・・・楽しみながら・・・昔?を・・(笑)色々思い出しながら、作っていました。

(子どもたちの口ぐせ・・・「わたしが、こどもだった時ね・・・」・・今は何になったのかな???)

このクラスは、絵の具も使い作っていましたが・・・どんな作品になったのでしょうか...♫


そして・・・第2幼稚園雪まつり特設会場・・(笑)

絵の具まで持ち出して・・何やらゴソゴソ・・・色とりどりの雪だるまができていました。

絵の具を持ち出すなど・・・誰のアイデアなのでしょうか・・・

ホールでは、保育証書授与式の練習がありましたが・・・

初めてとは思えないほど、上手な年長さんでした。表情を見ていると真剣で、「これでぼくたちは、1年生」と感じているようでした。

練習は後1回しかせず当日を迎えますが、残された日々・・・卒園式の練習・練習に時間を費やすのではなく、「自遊あそび」に没頭してほしいと思います。

  その代わり???今日も終わったら「園長先生・・保育証書の練習楽しかったね~あっ・・今日一緒にお弁当食べられる?お弁当食べたらまたしようね・・・」といきなりのリクエスト・・・

保育室に台をセットし、絵本を積み上げ・・・担任役を子どもがして・・・「保育証書渡しごっこ?」を楽しみました。バスに乗る前に「あしたも保育証書・・しようね~」と叫んでいた子どもたちでした。

 体調を崩している子どもたち・・ご家族の方々・・・早く元気になりますように・・・・。


明日は、PTA総会です。1年間を振り返り、感謝の時にしたいと思います。保護者の方は、お集まりください。(え)

1077回目♫