祝賀会

今日は祝賀会でした!!


朝早くから、幼稚園に来て準備をして下さったお母さん、お父さん方がおもちつきの用意をしてくれました。

お父さん達のおもちつきは迫力があります!!


「よいしょ、よいしょ!」


子ども達も応援していました!!


そして、今日は子ども達もおもちをつきました!!


前々から、おもちつきを楽しみにしていた子ども達。


「1.2.3・・・・・・10!」


とみんなで数えながら力いっぱいおもちをつきました。

つきたてのおもちは、お母さん方が食べやすいようにまるくしてくれました!


お雑煮

(お雑煮には年長さんが切ったにんじんと大根が入っています!)

砂糖醤油

おしるこ(小豆は年中さんが洗ってくれました!)


おうちの人と一緒にいただきました。

そして、最後は全園児で「虹」をうたいました。


みんなで一緒にうたってきたことで、うたを覚え一緒にうたってくれていたひよこさん(2歳児)。


いつも、そばにいてくれる人、支えてくれる人、見えないところで助けてくれている人、声をかけてくれる人・・・たくさん方々と、そして神様に愛され、支えられている子ども達、教師です。


一人一人との出会いを大切に、これからも歩んでいけたらと思います。


いつも共に歩んで下さりありがとうございます。(い)