大型箱製作♬

しばらく前から、大型のダンボールを使って大型箱製作が始まりました。
うさぎ⇨キリン⇨パンダ⇨ライオン……^_^と続いています。
全て、「中に入れること」…^_^
一緒に作っていた教師は、仕掛け上手…密かにダンボールを集めていて、
子どもたちからの言葉にすぐに取りかかれるようにいつも準備をしています。
キリンの首になりそうな箱やたてがみなどなど…
素敵な作品が出来上がり幼稚園は動物園状態です♬
 しかし、子どもたちのアイディアも天才的です。今朝は、ライオンの顔がいつの間にかメンバー以外の子どもによって描かれていて大爆笑でした⭐️
自由遊びの時間には、おひな様製作が大人気でした⭐️
準備していた教師が嬉しい悲鳴をあげていました。
同じパーツを使っても全然違うおひな様製作が出来上がるところが、個性があって良いですよね。
出来ないところは、お友だちに助けられて、
作っていました💖
明日は、年中・年長の子どもたちのリハーサル♬です。
金曜日の「大きくなったことを喜ぶ日」に
残念ながらお休みのお友だちは違う日に予定していますので、
病気をしっかり治してくださいね。皆でお祈りしています。(え)
1071回目♬