お手紙♬

年中の子どもたちに、お手紙が届きました。
先日から何回かお手紙がきているようで、またまた大騒ぎでした♬
相手は……❓❓❓
誰かわからないのですが、食い入るように手紙を見つめる子どもたちでした。
どんな内容だったのかはわかりませんが、
ウキウキした表情の子どもたちでした。
想像力豊かな子どもたちは、「ねずみばあさんの妹」?などと、色々と話していました。
「見にきたいって言ってるんだよ」「歌が聞こえたって…!」「えーどうしよう」と興奮していました。
話し合いの結果、お返事を書くことになったようで、教師たちに「お返事に写真をつけたいからは写真を撮ってください。」と言っていました♬^_^

そして…、各コーナーでは、色々な遊びが展開されていました。
お家ごっこや段ボール製作、スポンジブロックで基地作り?などなど^_^

新しい遊びでは、紙芝居作りがスタートしました。お話を作り、絵を描き始めていました。
💖イメージを膨らませて物語を作るなんて…ステキな子どもたちです♬
出来上がりが楽しみです。

今日から急にお休みの子どもたちが増えてきました。
1日も早く元気になりますようにお祈りしています……。(え)
1069回目♬