倒立に挑戦!

幼稚園のホールにマットをひいて、倒立に挑戦です!


年長さんを中心に何度も何度も繰り返し取り組んでいました。



見ている教師の方がドキドキしてしまうぐらいの挑戦ですが、子どもたちはしっかりと自分で体を守りながら、果敢に取り組んでいました。


その姿を見ていた小さい子も自分もやってみたいと前転に挑戦します。


また、挑戦まではいかなくても同じように並び、マットを渡ることを楽しむ子もいます。

そんな風にそれぞれが自分なりの楽しさを見つけ、過ごしていました。


同じ遊びでも楽しみ方や挑戦の仕方は、子どもによって違います。


でも、友達と一緒に挑戦し、楽しんでいると心で感じていることはみんな同じではないかと思います。


子どもたちのイキイキとした嬉しそうな表情を見て、そんな風に感じました。


子どもたちの挑戦、今後も楽しみですね!