楽器あそび♬

年長さんが、楽しそうに楽器を演奏しているのを見て、小さい子どもたちも一緒に楽しんでいました。
 憧れの年長さんを見てやってみたい(^_^)と思いチャレンジする子どもたちでした。
連弾や合奏……歌などに限らず、やらされるのではなく、「ウキウキ」する気持ちこそ大切です。
ドキドキして、チャレンジできない経験も無駄ではありません。
 そう考えると、子どもたちが経験したり、感じていることは、全て「宝物」(^_^)です。

そして…今日も保護者の方が、絵本の読み聞かせに来てくださいました。

子どもたちは、本当に嬉しそうな表情で、真剣に見ているのです。
機械音ではなく、ご家族や、教師たちの「人」の声ほど素晴らしく子どもたちの心に響くものはないのです。
昨日、「園長先生は、天下強い❓」と聞きに来た、いつも天下チャンピオンになる年長の男の子…… 
「もちろん…強いよぉ(^_^)」と見栄を張って?答えると「じゃあ、明日一緒に天下して‼️」とニヤニヤしながらのリクエスト(^_^)・・・「やっつけてやる!!」との気合が見え見えの男の子!
明日は、久しぶりに受けて立ちましょう!(教師たちに、「園長は、本気出し過ぎ!」と叱られないようにします💖)(え)
1061回目♬