きりんチーム⭐️

幼稚園には、色々なチームがありますが…^_^きりんチームの「キリンさん」の身体ができました。
キリンさんのお腹に入ることができるのが、一番のこだわりのようでした。
狭いところの大好きな、子どもたちです。 
今日は、朝から、皆で顔を作っていましたが、マフラーもかけてもらい嬉しそうなキリンさんでした(笑)
マフラーは、Yちゃんが、何日もかけて作っていたもので、もしかするとご家族へのプレゼント?かな❓と思っていましたが…寒そうなキリンさんに貸してあげたのかもしれませんね💗
 そして…その横では、「トリュフ」作りが……^_^
新聞紙をちぎって濡らし水糊を加えて?新聞粘土を作り取り組んでいました。(煮るんだったかな❓)ホンモノのトリュフのように見えるから不思議です。
そして…今日は合同礼拝でした。
卒園式の形で礼拝を守り、新しいお友だちとひよこグループから入園したお友だちの紹介もしました。

また、Oくんのお母さまが「絵本の読み聞かせ」に来てくださいました。
子どもたちの前で、
横に持ちながら読むのは、慣れていないと難しいのですが……
さすが……立ち姿も完璧でした♬
また、密かに流行っているノート作り……💖
ノートと思っていたら、いつの間にか「絵本」を作っていたMちゃん⭐️
赤ずきんちゃんのお話でした。
お姉さんとの合作だとのことでしたが、とてもステキな絵本でした。
もちろん…^_^お姉さんも卒園生!!
創作力は健在でした。

明日は、子どもたちが楽しみにしている「雪中運動会」です。
気温は低そうですが、お天気が良いとの予報です。
ご家族でお出かけください。お待ちしています⭐️(え)
1059回目♬