雪合戦!

今日は、とても寒い日でしたね。


そんな中、グラウンドにも行きました!


先日積もったサラサラの雪の上にまずはゴローンと寝転がって見る子どもたち。


きれいに跡もつきました!

雪合戦では、
「雪合戦をしよう!」
「えー、でも雪がサラサラで固まらないよ」
「固いのが顔にあたったら、痛くて怒っちゃうから、そのぐらいが良いよ」
と話しをする姿も。


そんな風にこうだからこうしようと考えたり、それを言葉で伝え合う姿、年長らしい姿だなと見ていて感じました。


たくさん走りまわって体はポカポカなのですが、寒さで足先がとても冷たかったです。


子どもたちも幼稚園に戻った時にはホッペを真っ赤にしていました。


でも、「寒かった~!」と言いながらも、その表情はとても満足そうで、嬉しそうでした!