特別❓豆まき

今日は、節分・・・

幼稚園では、特別豆まきがおこなわれました。大豆アレルギーの子どもたちも楽しめるように、

新聞紙で豆をつくり豆まきをしたのです。

鬼は・・・青鬼(笑)優しい優しい、青鬼でした。

毎年、赤鬼も来るのですが、今年はお休み・・・(笑)

「赤鬼さん(M先生)は、どーしてこなかったの?」という子どもたちも・・・・。

青鬼さん・・・毎年ありがとうございます。

ヒミツですが・・お面は青鬼さんの手作りです・・・


そして・・・Nちゃんにとって長年?の夢がかない結婚式が執り行われました。

誓約・指輪の交換など・・・本当の式文を使い執り行われた結婚式♪

たくさんのお友だちや、ご家族にお祝いしていただきました。

その後は・・・ご家族による記念撮影・・・二人とも嬉しそうでした。

そして・・そして・・降園前の時間に「絵本読み聞かせ」がおこなわれました。

お父さまが入室したとたん・・・突進していく子どもたち・・・大人気のお父さまでした。

手品後・・・楽しいユーモアあふれる内容の絵本でした。

ありがとうございました。

明日から、順次、小学校の学校説明会が始ります。気温が低い状態が続きそうです。風邪などひかないように気をつけましょう。(え)

1056回目♬