吹雪の中

午前中は強い風も吹き、吹雪のような天気の時もありました。


そんな中でも、子ども達は外遊びへ向かいます!

園庭の雪山で、米ぞりを使ってそりすべり!!


雪がたくさん降ったおかげで、雪山がだんだん高くなってきました!!


滑っては登り、滑っては登り・・・


子ども達のほっぺたは、りんごのようにまっかになっていました。


寒さに負けず、雪にも負けず、穴を掘り続ける子ども達。


一生懸命なのです。


友達と協力して大きな穴を掘っています!

一方、こちらはおうちごっこです!


写真では少し伝わりにくいですが、女の子達の周りは少しだけ雪で壁を作っています。


丸いかわいいお部屋の中で、女の子達は会話に花を咲かせていました!


会話を聞いていると、さすが年長さんです。

世間話のように話し続け、寒さを全く感じさせません。


風邪に気をつけながら過ごしていきたいですね!!