そりすべり⭐️

朝から、大雪………^_^
午前中は外に出られませんでしたが、午後からは完全防備で、外遊びを楽しみました。
中でもそり滑りは大人気⭐️
ご家族が工夫して作ってくださった手作りそりが大活躍‼️でした。

スケートリンクのように凍っていた上に雪が積もり、
「落とし穴」ならぬ「スベリバショ」(造語です)^_^
💗ドキドキしながらお庭を歩く子どもたちでした。






そして…年長さんがグループに分かれて、制作に取り組んでいました。
何を作っているのかはわからないのですが…
本当に嬉しそうな表情でした。
自分で選んだグループ……自分たちで考えた活動……^_^前向きになるはずです(笑)


年長の集まりでは、カプラとクアドリアをしている姿が………
さすが、3学期^_^
子どもたちだけで組み立てて、楽しんでいました。
カプラもクアドリアも、単純ながら奥の深い遊びです。
様々なことを学びながら楽しんでいるのです。
明日は、特別豆まき……どんな特別かお楽しみになさってください。(え)。
1055回目♬