お誕生日会

1・2月のお友達の誕生日会がありました!!


みんなで教会で礼拝をまもりました。


たくさんのお友達、家族の方と一緒にお祝いが出来て子ども達もとても嬉しそうでした!!

みんなで礼拝した後は、クラスに戻ってお食事です。


今月のメニューは


ちらし寿司

春雨サラダ 

デコポン


でした!


ちらし寿司には魚や花の形のにんじんも入っていて、楽しそうに食べていました。


子ども達は春雨サラダも大好き!


「チュルチュルおかわりしたい!」


ちらし寿司も春雨サラダもデコポンも大好きな子ども達。

用意していたお食事は子ども達のおなかにどんどんおさまっていきました。

3学期に入り、年齢別活動もスタートしました!

 

年長さんは一つ一つが最後の行事、活動になっていきます。

 

「卒園」ということ、「小学校に行く」ということ。

 

子ども達一人一人が

「ずっと一緒にはいられない」ということを分かっており、感じています。

 

教師も子ども達も遊びや活動の中で、

一緒に笑ったり時々けんかもしながら、共に過ごしていく時間を大切にしていきたいと思います。(い)