あそぼうぼう⭐️

今日は「あそぼうぼう」でした。

足元が悪い中、21組のご家族が幼稚園に来てくださいました。

受付は、子どもたち・・・「おはようございます」「名前を教えてください」「私が渡すの!!」「ぼくが渡すの!!」とカルタ取りのように「名札争奪戦」が繰り広げられ、大騒ぎでしたが・・・(笑)結局・・誰ひとり、受付から立とうとせず、何十分も、そのお役を果たしていました。

そして・・・今日の子どもたちからのプレゼントは、年少さんからの歌でした♪

ドキドキしながらも、一生懸命歌い、拍手をいただきました。

 

今日の制作は、「おに」♪

目の張り方で表情が変わり・・・可愛い鬼が出来上がりました。

毎回、色々な制作を準備していますが、とても喜んでくださり、楽しみにしてくださっているようです。

もうすぐ、節分・・・・・お家に飾ってくださると、嬉しいです。


そして・・・・・・

昨日から大流行のポシェット作り・・・今日もたくさんの子どもたちが作っていました。

明日は、1月・2月生まれの子どもたちと先生のお誕生会です。

皆でお祝いいたしましょう。

道路状況が悪く、バスやハイエースが埋まりそうな、心配な一日でしたが、皆さまのご協力で大きな通りまで出て来てくださり、本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

明日は、路面がツルツルの可能性があり・・自宅から4分の徒歩通勤が心配な園長でした。(笑)

皆さまも・・・十分お気をつけください。(え)

1051回目♫