2回目の・・・

先週は、クラス各で行ったそり遠足。

 

今週は「年長」「年中」に分かれて行きます。

今日は年長さんが行ってきました!!

 

太陽公園に着くと、

「前よりも歩きやすいね~!」

「かたくなっているね!」

 

どんどん山を登って行きました!

 

子ども達の気持ちは

「はやく、はやく、すべりたい!」

なのです。

今日は、この前行った時よりもコースが増えていました!


どのコースを選ぶかで、出るスピードは変わってきます。


体のバランスを保つことが難しいビュンビュンスビードが出るコース。

でこぼこコース。


2回目ともなると、滑り方はすでにマスターしている子ども達。


後ろ向きになったり、ひっくり返ったりしながらも

子ども達は、自分でコースを選びながらどんどんすべっていました!

そして、今日の雪はかたまりやすくとても良い雪質でした!


そりだけでなく、雪だるま作りも楽しむことが出来ました!

友達と一緒に大きな大きなゆきだるま!


帰るころには少し天気が崩れてきましたが、最後の最後まで雪遊びを楽しんでいた子ども達でした!(い)