雪雪♬雪ん子

 このところの大雪で、大人はうんざり……(教師は喜んでいました・・・さすが…^_^)

そして、子どもたちは、大喜び♬
広い広い園庭が、一面雪……
誰も入っていない場所に子どもたちが静々と?かき分けながら?転びながら?休みながら?お庭に向かって進入していました。(笑)
見ていると雪の中で顔から転ぶので大丈夫なのかと心配でしたが…
そこは雪ん子♬
手作りソリを持ち、雪山を目指していた子どもたちでした。
ここから、本格的な雪遊びが始まります。
どんな遊びが展開されるか楽しみです。

そして・・雪山ではそり滑りで大賑わい・・・

お母さまも「このそり、昨年のだから、もし、そりの滑りが悪かったら教えてね・・・」と優しいお言葉・・

写真を見ると大丈夫だったようですね・・・

そり滑り天才の子どもたちでした。

そして・・ジャングルジムや除雪の雪が積み上げてあるところも山になっているので・・

平気で登って遊ぶ子どもたち・・・

 明日は、雪だるまだらけのお庭になるかもしれません・・


明日は、年長さんの個人写真撮影です。

大好きな担任の先生とのツーショット☆

今日と同じように、ガウンを着ますので、ご無理のない範囲で、中に着るものをご配慮下さると良いと思います。

この写真は、卒園証書を入れるホルダーに入る記念の写真です。(え)