3学期♪

 今日は、3学期始園日でした。

冬休み中・・・・子どもたちがいないと静かな、寂しい幼稚園ですが、今日は、いっきに花が咲いたような明るさでした。

あちらこちらで「*。:.゚アケマシテオメデトウ゚.:。+゚」が飛び交っていました。

 

大人にとってはお正月は終わりでも、今年、初めて会った子どもたちは初めて知った挨拶???(笑)が気に入ったようでした。

そして必ず「よろしくおねがいします」とつぶやいていました。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今日はまず初めに・・・礼拝を守り、今年も元気に迎えることができたことを感謝しました。


そして・・・色々な制作に夢中な子どもたち・・・

日に日に、自分で考えて作ることができるようになりました。

手と頭をフルに回転させ、考えて作り上げていく箱制作は、想像力・創造力を育む活動です。


明日は、卒園・進級の記念撮影です。

明日・明後日と、年長の子どもたちは、V首のガウンを着用しますので、襟のついた白いシャツや白いブラウスの着用をおすすめいたします。

 今日も大雪でした。雪遊びには嬉しい雪ですが・・・大きな被害が出ませんように・・・

そして・・園長は・・・明日の朝・・・・バスが埋まらないことを祈るばかりです・・・(え)