終園日

今日は2学期の終園日でした。
残念ながら風邪のためにお休みしている子どもたちもいましたが、1年間のお守りを感謝して礼拝を守りました。
長い冬休みの約束事をして、今まで使っていたお部屋のお掃除に大張り切り……^_^
椅子の足まで拭いてピカピカに🌟なっていました。
(廊下はビショビショ???でしたが…   笑  )

そして…得意の雑巾掛け競争……優勝者は誰だったのでしょう。


そして…今年最後のくじ引き大会⁉️
皆、真剣…^_^
その時々で、プレゼントの景品も違うくじ屋さんやですが…絶大な人気を誇っています。
園長が引くと全部が「当たり〜💓」と言われるので、「?????」
子どもながらに気を遣っているのでしょうか?(笑)
そして何故か「園長先生は並ばなくていいよ〜✨」と言われるのですが…そんな訳にもいかず……
子どもたちの感覚は面白いです。



また、2階のキッズクラスでは、クリスマス礼拝と祝会が行なわれました。アドベントカレンダーを開け、アドベントクランツにはロウソクの灯りがともされていました。ライトダウンされていても、
礼拝のお話を静かに聞いていてびっくりしました♬
先生たちからの今年の手作りプレゼントは 何だったのでしょう。💓

明日からは、いよいよ冬休みに入ります。体調が守られて、楽しい冬休みをお過ごしください。(え)