魔法だらけ…^_^

今日は、魔法だらけ…

朝から、美しい魔法使いが子ども連れで来園…………(笑)
魔法を見せてくださいました♬

次から次へと不思議なことが起こり、子どもたちは、目を白黒……^_^
チビちゃんたちは、何が起こっているのだろうという感じでしたが、さすがにノリの良いうちの子どもたち……
拍手喝采でした。
最後には、鳩まで飛び出し…^_^ビックリでした。

そして……午後のお片付け…✨
「園長先生…ちょっとホールに来てください」と呼ばれました。
行ってみると、ホールのシステムキッチンのお皿やコップが美しく片付けられていました♬
自慢げな子どもたち……
「綺麗に片付けられたのね…^_^  おでこ見せて……あっ…ちゃんと、お片付け上手の星がついてるよ」と言うと、鼻をふくらませ…「でしょ〜」「でしょ〜💓」「昨日の人たちより、私たちの方がお片付け上手でしょ〜」と叫んで(笑)いました。

園長の魔法が効いたようです。
明日は、年長保護者対象の「誕生学」です。昨年に引き続きのご講演…今年も豊かな時間になると思います。(え)