雪雪雪〜♬

日曜日から、いきなりの雪景色……^_^

でも、子どもたちは大喜びでした。

いつもはなかなか起きない子どもたちも、今日は飛び起きたとか……🎵

関西に長く住んでいた園長にとっては、「朝起きたら雪景色」…とは、まるで何かの歌のようです。笑
雪には慣れたつもりでしたが、自宅を出てすぐに『すってんころりん』
(でも・・意外に上手に美しく転んだと、密かに思ったいるのでした(笑))
よく見ると、雪の下に氷が隠れていました。
予測はできたはずなのに・・・まだまだ修行が足りません。


そこへいくと子どもたちは、滑っても滑っても元気一杯・・・あそびの天才。
寒さなんて何のその………時間を忘れて雪遊びを楽しみました。園庭には、
子どもの顔にそっくりの「雪だるま」があちらこちらに^_^

また、ソリもないのに魔法のソリ滑りが人気でした。
そして、雪の中から魔法の石も発見!!😋
「雪でも、魔法の石が降るんだね」「雪から生まれたんでしょ!」と話す子どもたちでした。

市内でも、チラホラと「インフルエンザ」や「胃腸炎」の発症が聞かれるようになりました。
少しでも熱がある時、下痢・嘔吐の時は、大事をとってお休みくださるようにお願い致します。
 また、咳が出るときは、マスクの着用にもご協力下さい。
休んでいるお友だち…早く元気になってお餅つきには、登園できると良いですね。(え)