クリスマス礼拝


  子どもたち、教師、保護者の方々と、2日間のクリスマス礼拝を、一人の欠席もなく守ることができました。

 
神さまが働きかけてくださり、一人ひとりが神さまから与えられた力を出し合い、大好きなお友達や先生と作り上げたページェント……
素晴らしい時間でした。特に年長の子どもたちを見ていると、2歳の時・3歳の時・4歳の時と……その時々の出来事や思い出がよみがえり、教師たちにとっては感無量でした。
出来不出来ではなく、そこに「いのち」があふれている瞬間でした。
(撮影禁止のため、写真はありません…DVDと写真をお楽しみになさってください)

また、ご家族、兄姉以外の卒園生や、教会の方々、祖父母の皆さまとご一緒に迎えられたクリスマス……^_^
多くの方々に支えられていることを感じました。
クリスマス献金を届けて下さった卒園生・・・も・・。

PTAからのプレゼントのケーキは、「なないろ」さんでした。朝、4時からお作りくださったとか……^_^
子どもたちも大喜び・・・・ありがとうございました。
2014年クリスマスも心に残る二晩でした。
 
市内では、風邪が流行しているようです。うがい手洗いをして予防に努めましょう。(え)