チョキチョキ楽しいね♬

すみれ組は昨日の製作の続きをしました♪

 完成した作品をみて「できたよー!」とニコニコ笑顔な子どもたち❤

はと組です!今日は粘土をしました!ハンバーガーやピザを作る子どもたちがいて、「先生はやく食べて!はやく!!」と呼びだされ、お腹いっぱいになりました(笑)

あい組は、フルーツバスケットをしました!果物は、りんご、バナナ、もも、みかんにしました。人数が少なかったので「バナナとりんご」など、動く人数を増やすと、大盛り上がりで、とても楽しんでいました😆

ももぐみでは折り紙を使ってワラジ虫作りをしました!「ワラジ虫って足がいっぱいなんだよ!」「触覚もあるよね!」など、みんなでワラジ虫の知識を交換しながら可愛らしい作品が出来上がりました✨その後お外でワラジ虫をゲット!「本当に足がいっぱい〜!」と驚く子どもたちでした😆

【今週の午後保育】

今週は年長、年中どちらもお散歩に行ってきました!

桜も咲いて幼稚園の近くにもいくつか桜の木があるので見て来ました!

本日の献立です。

ごはん、みそ汁(白菜、人参)、豚肉の生姜焼き、ビーフンサラダ

オレンジでした。

おいしくいただきました。(え)3314回目♪