春爛漫♪

すみれ組はチューリップの製作をしました!

 お花紙をのりで貼り付けていきます。

 「全部赤色にするの!」とMちゃん。好きな色を選び個性豊かなチューリップができました!明日ははさみで形を切り、完成させようとおもいます♪

先週から準備していたスパゲッティー屋さんがすみれ組でオープンしました!

 店員さんのRちゃんは椅子に座り、お客さんよりも黙々とスパゲッティーを食べていました(笑)

 お客さんをたくさん来てくれてニコニコ笑顔でした!

あい組は、お散歩をしました!桜やチューリップを見て春を感じながら、園の周りを散歩し、最後は桜の木の下で記念撮影🌸

その後は外でたくさん遊びました😆

ばらぐみです☆今日はお部屋でリトミックをしました!簡単そうに見えてやってみると身体の動きが難しく、ゴロンとひっくり返る子どももいました!楽しい動きだけどちょっと難しい。またやってみたいと思います!その後はみんなでお外で遊びました!

はと組です!今日はチューリップの製作をしました🌷学年ごとにレベルを変えましたが、しっかりお話を聞いていてとても上手でした✨お休みだったお友だちも今度登園したときにしていきます😊

本日の献立です。

 

ごはん、みそ汁(じゃが芋、キャベツ)、酢豚、ブロッコリーのおかか和え

バナナでした。

おいしくいただきました。(え)3313回目♪