お出かけ♪

 年長は信濃公園におでかけに行きました😊行ったことがないお友だちがほとんどだったので遊具で楽しんだり、松ぼっくりを拾ったりしながら思いっきり楽しんでいました♪帰り道は「疲れたー」の連続でしたが、幼稚園まで歩ききりました😊

ももぐみでは昨日から準備していたアイス屋さんがオープンしました!暑い日にぴったりのアイス!たくさんお金を作ってきてくれたり、お客さんとお店屋さんを交互に楽しんだりしていました✨

年中さんは、縄跳びをしました!今日は、いつもの使い方ではなく、頭の上に乗せて歩いたり、縄跳びの上を歩いたり、置いてある縄跳びの上を跳ぶなど、様々な使い方で楽しみました😆

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(小松菜、もやし)

ほっけのフライ、大根きんぴら、バナナでした。

美味しくいただきました。(え)2887回目♪