やったぁ❤️

 ずっと挑戦し続けてきたとび箱、とうとう5段跳ぶことできました!
Aちゃん・・・2学期から根気よく頑張りました❗
 こちらは、色形大小のカードを作り、学年別でミッションを与えてカード取りを楽しみました。最初は1つのミッションから、少しずつ増やしていきました。
必死に探す子どもたちですが、肝心のミッションを出した先生は・・あれ?何と何だったかな?と逆に子ども達から教えられました…まだ、お正月ボケなのでしょうか。(笑)
このカードゲームには、数限りない遊び方が潜んでいます・・・(^O^)
 そして・・・カルタも大人気です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 こちらは、園庭・・・

どんなに寒くても、少しの時間外に出ることでこどもたちの心は晴れバレ・・

こども園に長い時間いるのですから、メリハリのある生活が大切です。

雪が凍って、スケートリンク化している園庭の一部分。スケーターのようにくるくるとスピン・・・・スケートを履いていれば別ですが・・・大人は恐ろしくて、できません…(笑)
 しかし・・・明日はマイナス22度予報の千歳・・・・・
違う天気予報では、朝6時・・・マイナス23度になっています・・・(;Д;)ギャー!・・
明日は、低温警報?が出そうなほどの気温です。皆さまもお気をつけください。
・・・外遊びはできないかなぁ???
(え)1458回目♬