昨日の続き・・お寿司♪

「明日も、しよーねー」

子どもたちは、ちゃんと約束を覚えていて次の日も集まりお店屋さんごっこの準備を始めていました。

「おすし屋だったのね・・・」というと「〇〇〇もあるよ」とお寿司以外のものも作ったようでしたが、芸術的なお寿司が出来上がっていました。

 いくらは、小さく丸めたものをセロテープをくるりんテープにしておすしの上にのせていました。

まぐろ、たまご、いくらが人気♪

 園長は、一品料理を頼みましたが・・・却下されました。(笑)

昨年は「平目の薄造り」のオーダーが通り、「これはポン酢です」と小皿つきで出されたことを思い出しました。・・・・・・(笑)

また、おすし作りと共に焼きそば作りも始まっていました。

青海苔や紅生姜も入って美味しそう!!!でした。

 しかし・・・・本人は「赤いのは、からいからきらーい」と言っていました。

お店屋さんが開店するのも楽しみなのですが・・・それと同時にそこに行くまでのプロセスが大切なのです。

 今日は、肌寒く、一日雨でしたが・・・来週は晴れる日が多くなりますように・・・

来週から、クラス懇談会と茶話会が始まります。ご予定ください。(え)

1112回目♬